So-net無料ブログ作成
COLD BREATH ブログトップ
前の10件 | -

一卵性双生児 誕生 [COLD BREATH]

久しぶりのトリです。

ただいま一つの卵から2匹生まれる、またはメスが卵を2コ産むというバグが

発生しているとのことで、うちのはどうかなーと思っていたら双子が生まれました。

0517.PNG

オスとメスの双子です。お互い似てませんし親とも似てません。

親は模様がないのにオスにはありますし、メスのほうは羽が違います。

まぁかわいいからいいかな・・・

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

トリネシア 正式版始動 [COLD BREATH]

まず前回の記事の続きからです。

6日いっぱい遊べると思っていなかったので、結婚は無理だと考えていたのですが

夜INしてみたらお嫁さんが来ていました[黒ハート]

0406.PNG
家族が8羽になった瞬間

*** ** * ** ***

041101.PNG

そして翌日、正式版がスタートしました。

今まで未実装だった機能がすべて使えるのかなと思っていましたが

そのへんの変化はありませんでした。

(はやくトリを使わないでアイテムのレイアウトができるようにならないかなー)


0411.PNG

オスの名前はクリオート、メスはヒューミで以前と同じにしました。

色や柄、羽などもまったく同じにしてみました。

新しくハウス(鳥籠?)が追加されていました。

これはアイテムごとそのまま引越しできるので便利ですね

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

孫の誕生と謝肉祭イベントレポート [COLD BREATH]

長女と彼の子供が孵りました。

卵が淡い緑色だったので、彼と近い色になると思っていたのですが違いました

0228.PNG
色は旅立った次女に似ています。

名前は長女のバッキーと彼のクールと合わせて「クッキー」にしました

*** ** * ** ***

24日からナイトウッズパークにて謝肉祭イベントがスタートしました

0224.PNG

・5種類の毛皮が登場し作れる衣装が増えました。

帽子にはどれも耳飾りが付いております

022501.PNG
隣の家族と勝手に記念撮影


・期間中は4時間毎にパレードが通過します

022502.PNG

022503.PNG

022504.PNG

022505.PNG

イベントは9日までとのことです
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

子供の妊娠 [COLD BREATH]

昨年末、婿をもらった最初の子バッキーが卵を産む準備をしています

0220.PNG

どんな子が生まれるか楽しみです[黒ハート]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

トリの旅立ち [COLD BREATH]

2番目の子でメスのイリスにパートナーが現れました。

今回はお嫁に行くということで、巣から旅立って行きました

0116.PNG

後日どこに行ったのか探していたところ、少し南下したところで

見つけることができました

0117.PNG
こちらの家族になっていました。これだと誰の嫁になったのかわかりませんねw

*** ** * ** ***

家族が減ってしまったわけですが、ちょうどその時お父ちゃんが卵を温めていました。

3日後、無事5番目の子供が生まれました

0120.PNG
生まれた子供はお父ちゃんとまったく同じ*´∀`*ピーマックと命名しました

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

トリの結婚 [COLD BREATH]

午前3時半過ぎ、結婚式まであと~のカウントが0になり、

バッキーの着ているものがウエデイングドレスに変わりました

1226.PNG

限定表示にして飛んでいると、少し上の巣でタキシードを着たトリを発見、

巣箱にログインすると彼がうちの家族に加わりました

122601.PNG
4時のパレードの前で彼と記念撮影

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

トリの婚約 [COLD BREATH]

長女のバッキーがプロポーズ(?)をされたようです。

しかし、相手の名前と嫁に行くのか婿が来るのかも確認しないで

承諾してしまいました・・・


やはりメスだから出て行ってしまうのかなーと思うと寂しいです。

結婚式は今から約54時間後だということで、無理をすれば

立ち会うことが出来る時間帯なのでどうなるか見てみたいと思います

1223.PNG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

トリのクリスマス [COLD BREATH]

1214.PNG

トリネシアで本日からクリスマスイベントがスタートしました。

前回のハロウィンイベントで登場したオータムンパークの奥に

新しくホワイトスノウパークが出現しました

1214001.PNG
ここでしか手に入らない素材を使って暖かそうな服やケーキなどが作れます

121401.PNG
すべての樹がイルミネーションで彩られてとても綺麗です♪

あと、名所として巨大ツリーが設置してありました
121402.PNG

121403.PNG

パレードは明日からとのことです

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

3番目の子 誕生  [COLD BREATH]

1114.PNG

3番目の子が孵りました(*´∀`)o。

男の子でトムとつけました。

羽の色は違いますが、体の色はお母ちゃん達と一緒です


1114001.PNG

これで2番目のイリスだけがよその子に見えてしまいます(´・ω・`)


無事生まれたのでオータムンパークから草原と砂漠の境目あたりに引越しました。

道中子供が3羽いる巣を見なかったので、いま3羽目というのは珍しいのかもしれません

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

3番目の子 [COLD BREATH]

ハロウィンイベントが終わったので、着替えてマップの中央に移動しようと

インしてみたらヒューミがまた卵を産む準備をしていました。

なのでしばらくここに滞在しようと思います

1105.PNG
ヒューミ 〉あなた、今度は男の子がいいわ

*** ** * ** ***

マップを見たらサンドストームパークに名所が登場していました。

その中のピラミッドっぽいのを見に行くことにしました

110501.PNG

途中で以前からあったほうがいいと思っていた、他のユーザーの姿が見えなくなる

機能が追加されているのがわかりました。これにより長距離の移動が楽になります。


さて、ピラミッドに到着しました

110502.PNG
なんというか、複数の家族が巣くっていますねw

しかしこの機能を使えばセンスのないレイアウトもすっきり♪
110503.PNG

次は名所に巣が建てられないようにしていただきたいものです

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - COLD BREATH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。