So-net無料ブログ作成
検索選択
きまぐれ日記 ブログトップ
前の10件 | -

イベント×2 [きまぐれ日記]

鉄道フェスティバル2014
10月14日は鉄道の日ということで東京日比谷で今日と明日、

鉄道のイベントが開催されます

101101.jpg

これは日本中の鉄道会社が日比谷公園に集結し、会場限定グッズや

実際使われていた部品などのレアアイテムの販売など鉄道ファンにはたまらない

内容のイベントとなっております。

私は京王電鉄の巨大路線図と東京メトロのカレンダーをゲットしました。

これから有楽町駅に移動しJRで埼玉県の大宮駅に向かいます

■アニ玉祭2014

大宮に到着。ここから徒歩3分程度にある大宮ソニックシティに向かいます

101102.png
アニ玉祭
101103.jpg

これは埼玉県のご当地アニメ

らき☆すた(久喜市)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(秩父市)

神様はじめました(川越市)

ヤマノススメ(飯能市)が

大宮ソニックシティに集結し、今日と明日の2日間

イベントを開くというもので、今年は2回目とのことです

101104.png
らき☆すたの痛車!

101106.png
国際興業バスのヤマノススメラッピングバス!

101107.png

101108.jpg
内部も全てヤマノススメ。実際飯能市を走行しているとのことです

・ステージイベント
101109.png
上記のアニメとは無関係のコスプレ三昧w

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ヤマノススメ2 [きまぐれ日記]

人気イラストレーターしろさんが描く女の子だけのゆるふわアウトドアアニメ

「ヤマノススメ」がセカンドシーズンとなって帰ってきました。

9日の夜10時より東京MXなどで放送されます

0707.png

インドア趣味の高校生「あおい」

山が大好きな幼馴染「ひなた」

山道具屋で知り合った先輩「かえで」

高尾山で知り合った中学生「ここな」

この4人で富士山登頂を目指します


(西武鉄道や飯能市では何かイベントやるのかな・・)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ヤマノススメ [きまぐれ日記]

私が好きなイラストレーターしろさんが描くゆるふわアウトドアコミック

「ヤマノススメ」の舞台、埼玉県飯能市に行ってきました

031701.jpg
インドア趣味の「あおい」と山が大好きな「ひなた」偶然再会した、幼馴染の二人。
「昔一緒に見た、山頂の朝日をもう一度見よう!」
登山道具で料理対決したり、近所の小さな山に登ってみたり
少しずつ知識を身に付け、登山仲間も増えて行く。
あの日見た朝日をまた見られるのはいつ?
「いつかふたりで来ようね!」


昨日ダイヤ改正した副都心線に新宿三丁目駅から乗り込みます
031702.jpg
西武線直通の急行飯能行き(西武線内は特急の次に早い快速急行)
西武線の車内ビジョンテレビアニメの宣伝と
キャラクター達による西武ハイキングマップのCMが見られます


飯能市では舞台探索マップというのが用意されているのでこれを手に探索すると良いでしょう


031707.jpg
ここは天覧山入口にあるコンビニエンスストア。
なんと先週しろさんが立ち寄ったとのことで、直筆のイラストが展示されていました

031708.jpg
天覧山。アニメの第3話であおいとひなたが登った山です。
コンビニの店員さんの話では子供でも簡単に登れるとのことで
緩やかな坂道かと思っていたら階段になっていたり岩場があったりと
ルートも色々あって楽しかったです

031709.jpg
頂上です

031710.jpg
頂上からの景色です。
東京タワーの展望台より47メートルも高いので飯能市街が一望できます。
富士山が見えるそうですが残念ながら霞んでいました

031704.jpg
中央公園から

031705.jpg
観音寺のゾウさん

031706.jpg
飯能河原

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ボンボヤージュ10周年イベント [きまぐれ日記]

私の好きなイラストレーター、ボンボヤージュさん(ボンさん)の

10周年記念イベントが本日より新宿のマルイワンで始まりました。


ボンさんとはこんな方です
1210.png

1973年岡山倉敷市生まれ。イラストレーター。主に頭の大きい動物キャラクターを描く。

出版・Web・グッズなど、なんとなく幅広い分野で活躍中。

自身のホームページの1コーナー「ちびギャラリー」から誕生した書籍

『ちびギャラ』シリーズが人気に。ファンの間で「締切破り」で有名であるが、

最近ますますその度合いが増し、予定していた単行本の発売日を遅らせる事もしばしば。

家の中でじっとしているのが大好きな自称引きこもり。

著書に『ちびギャラ』シリーズ、『旅ボン』シリーズがある。ちびギャラ書籍を原作とした

文具・雑貨などのグッズや、携帯サイトも人気

121001.jpg
入口。とっても目立ちます

121002.jpg

121003.jpg
入るとすぐ会えます

121004.jpg
Tシャツバスタオル。この他手帳、絵はがき、ハンコなどグッズはとっても豊富

121005.jpg
ちびギャラもいいけどこの旅ボンが好き


4階イベントスペースでちびギャラの原画が展示されています。

ケースの中はイラストやメモがたくさんありました

1220.png

122001.png

122002.png

イベントは26日まで開催されます。

15日と23日にはボンさんのサイン会もあるそうです

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

東京スカイツリー 完成 [きまぐれ日記]

今日は4年ぶりの2月29日です。

関東では朝から大雪で、都心でもうっすらと積もりました。


今日は世界一の電波塔「東京スカイツリー」が完成したということで

テレビなどで紹介されていました。

でもこれって施工会社の大林組から、お客さんである東武鉄道に引き渡されただけで

決まっていないテナントがあったり、内装工事が残っていたりと

まだまだ終わりではないんですけどね・・


ちなみにオープンは5月22日とのことです

0229.PNG
公式キャラクター「ソラカラちゃん」

022901.jpg
ここは各テレビ局のお天気カメラなどが設置されている第一展望台の屋上
375Mから見上げてみました。450Mの天望回廊と最高峰634Mが見えます

022902.PNG
第二展望台から東南東を見てみました。
スカイツリーの影が荒川まで伸びています

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

みんなでやってみよう [きまぐれ日記]

ニコニコ動画深層心理テストを見つけたのでやってみました。

全体的に酷い結果でしたが当たっている部分もあり面白かったです。

全部で5種類あって、だいたい30~40分程度かかります。

とりあえず第一弾の結果を抜粋してみると私は・・

・ナルシスト

マニアック

おじさん度の高いただのエロじじい

・異性とは互いに尊重しあえる関係を望む

・本質は年下好き(否定はしません)

リーダーの資質あり(働いてますよ!)

・大切にしているもの〉携帯電話

・勝てない相手〉なし

・初Hのときに相手に言って欲しい言葉〉早く済ませてネ

・支えになる人の数〉4人

・理想の恋愛相手の年齢:7つ[たらーっ(汗)]

(これ以上はネタバレになるのでやめておきます)

つづきはこちらをクリックしてください
第2弾第3弾第4弾第5弾

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ロマンなハロウィン [きまぐれ日記]

ロマンティッシュで3日からハロウィンイベントが開催されています。

期間中は街角の広場のカボチャや消えそうで消えないオバケの飾り付けと、

ハロウィン限定ショップオープンします

100501.PNG
街角の広場。リボンワンピとカボチャの帽子

100502.PNG
魔女セットとカボチャの置物お菓子バスケット

タグ:ゲーム
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

いちばん早いクリスマス [きまぐれ日記]

本日からロマンティッシュクリスマスショップオープンしました。

ここではサンタの服や帽子、つけヒゲとクリスマスツリーが売っています

112404.PNG

今後は町の広場などにクリスマスの飾り付けがされるものと思い楽しみにしてます

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

近況 [きまぐれ日記]

9月になりました。本日色々と遊んでみました

■パペットガーディアン
日本語版では7月上旬に開いたⅧの塔にまだ入れない英語

090101.PNG
待ちくたびれてヒゲも髪も伸び放題だよ!

■メロメロパーク
初代とは比べ物にならないスピードで成長していく2代目「瓜沙」。

携帯から餌をあげたらししゅんきに成長しました。

家に帰りPCで確認したら色の変化にビックリ!

090103.PNG
なんともいえないカラーに成長

■トリネシア
オスにクリオート、メスにヒューミという名前を付けました。

草原に名所(迷所?)としてお城が現れました。

建物は小さいですが敷地はとてつもなく広いです。

その敷地内に巣を作りました

090102.PNG

ここ数日メスが卵を温めているような仕草をしています。

まったく動かないのでインしていない時に素材を集めてくるのはオスだけです

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

博霊神社の巨大巫女 [きまぐれ日記]

0821.PNG

同人シューティングゲームの最高峰東方の主人公「博霊霊夢」(はくれいれいむ)の
特大ぬいぐるみ「でかふもれいむ」が届きました。
これはGiftという会社で制作・販売しているもので、東方のキャラクター達を
ふもふもっとした感触のかわいらしいぬいぐるみにしたもので、
現在までに10種類が出ています。これはその親玉的なものです
082104.PNG
ふもふもれいむ、まりさと比べるとごらんの有様だよ

*** ** * ** ***

[ぴかぴか(新しい)]でかふもれいむと過ごす上質な一日[ぴかぴか(新しい)]

am 7:00

ブラインドから差し込む優しい光と小鳥たちの美声で目を覚ます。
(今日はれいむと何をしよう)
心地良いまどろみの中、一日のプランをあれこれと考えます
082105.PNG

pm 2:00

濃いめに淹れた紅茶とクッキーで、二人だけのアフタヌーンティー。
穏やかな時間が、お気に入りの音楽と共に、ゆっくりと流れていく。
交わす言葉は少なくても、すぐそこにいる存在に確かな安らぎを覚えます
082101.PNG

pm 9:00

いつもより手をかけたパスタを二人で囲む。
それだけで、見慣れた部屋も瀟洒なリストランテに
082103.PNG

今日も残りわずか。
柔らかな眠気が全身を包むまで、世界の最新情報に触れ明日を想います
082102.PNG

あなたもれいむとの生活をスタートしませんか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - きまぐれ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。