So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤマノススメ [きまぐれ日記]

私が好きなイラストレーターしろさんが描くゆるふわアウトドアコミック

「ヤマノススメ」の舞台、埼玉県飯能市に行ってきました

031701.jpg
インドア趣味の「あおい」と山が大好きな「ひなた」偶然再会した、幼馴染の二人。
「昔一緒に見た、山頂の朝日をもう一度見よう!」
登山道具で料理対決したり、近所の小さな山に登ってみたり
少しずつ知識を身に付け、登山仲間も増えて行く。
あの日見た朝日をまた見られるのはいつ?
「いつかふたりで来ようね!」


昨日ダイヤ改正した副都心線に新宿三丁目駅から乗り込みます
031702.jpg
西武線直通の急行飯能行き(西武線内は特急の次に早い快速急行)
西武線の車内ビジョンテレビアニメの宣伝と
キャラクター達による西武ハイキングマップのCMが見られます


飯能市では舞台探索マップというのが用意されているのでこれを手に探索すると良いでしょう


031707.jpg
ここは天覧山入口にあるコンビニエンスストア。
なんと先週しろさんが立ち寄ったとのことで、直筆のイラストが展示されていました

031708.jpg
天覧山。アニメの第3話であおいとひなたが登った山です。
コンビニの店員さんの話では子供でも簡単に登れるとのことで
緩やかな坂道かと思っていたら階段になっていたり岩場があったりと
ルートも色々あって楽しかったです

031709.jpg
頂上です

031710.jpg
頂上からの景色です。
東京タワーの展望台より47メートルも高いので飯能市街が一望できます。
富士山が見えるそうですが残念ながら霞んでいました

031704.jpg
中央公園から

031705.jpg
観音寺のゾウさん

031706.jpg
飯能河原

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

東横線渋谷駅 移転 [首都圏鉄道ファン]

本日東急東横線渋谷駅のホームがJR線の隣(地上2階)から

東京メトロ都心線の渋谷駅〈東急の管轄〉(地下5階)に移転しました。

これにより東横線(みなとみらい線)と副都心線、さらに西武池袋線・東武東上線が

1つに結ばれることになりました。

新ルートではこのまま地下を進み1つ先の代官山駅の手前で地上に出ます

031402.png
14日に撮影の地上ホーム

副都心線の改札口はヒカリエの地下3階。これ程広いスペースはありません・・

031405.png
東横線は数年前に数か月間渋谷~代官山の一駅だけ利用してました


渋谷駅ではこのホーム跡を巻き込んだ大規模な再開発が予定されているそうです

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ひなまつり 2013 [リヴリーアイランド日記]

ひさびさの更新です。

最近のイベントは面倒になりましたね・・・

アイテムをゲットしたら合成しなくてはいけなかったり、手元に残らないものがあったり、

有料アイテムを購入してもハズレを引いたりなどなど・・・


バレンタイン報酬のハリネズミみたいのが欲しいです。

早くショップに出ないかな・・・出るよな・・・


さて今日は3月3日です。うりひめの誕生日です

030301.png
7歳になりました。おめでとう


今年はボンド君とルビーローズのひな人形が登場しました

030303.png

ボンド君がお内裏様の帽子を被っていました。ルビーローズはバレンタインでしたね

030302.png

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

お正月 2013 [リヴリーアイランド日記]

0101.png

新年あけまして、おめでとうございます。

旧年中はたいへんお世話になりました。

今年も無事 自宅にて葉っぱを見ることができました


010101.png
巳年ということですが、新リヴは10日以降の配布だそうです


010102.png
リヴリーアイランドで着物姿のミューミューとニューニューに会えます

010105.png
博士も男前です


010103.png
今月は門松の島。アイテムも合わせるとお正月っぽくて良いです


2013_fukubukuro.jpg
福袋。10日以降アイテムに変化するとのことです。

グリンの丘、マハラショップとヤミーで手に入ります。

しかし5000YMもする袋がなぜ黒なんでしょうね・・・

金とか銀にすれば良いと思うのですが(せめて赤でしょう)

くつ下のような残念な結果(井戸の島)になりませんように・・・


日替わりネオベルミンにラビネが登場するので戻そうと思います。


あとダークヤグラの占いでかわいい壁紙がゲットできますよ。


それでは今年もよろしくお願いいたします

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

クリスマス 2012 [リヴリーアイランド日記]

1224.jpg

メリークリスマス


リヴリーアイランドの今年のテーマはりんごということで、

パークには赤や金のりんごの飾りとクリスマスツリーであふれています

122401.png
リヴリーアイランド

122402.png
グリンの丘

122403.png
中央広場

122404.png
イベント広場

122405.png
ティータイム公園


・管理リヴの皆さんの衣装が新しくなっています。一部を紹介します

122406.png
ミューミュー

122407.png
ニューニュー

122408.png
レビル君

122409.png
ダークヤグラ

122410.png
ロドボウ

限定リヴの名前はリルネ

122411.png
常にリズムをとっているということで動きがとてもかわいらしい。

フィンクだった2番目の子がさっそく浸かりました


アイランドクリスマスっぽく模様替えしました

122412.png
1番目の島

122413.png
2番目の島

122414.png
3番目の島


一部の技がクリスマス仕様になっております。

先日ようやく歩く木を覚えたので試してみました

122415.png

*** ** * ** ***

ミッドタウン クリスマス

東京ミッドタウンは街全体が幻想的な光のイルミネーションに包まれいます

122101.png
街の入り口の巨大スノーマン

122102.png

122103.png

122104.png

122105.png

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ボンボヤージュ10周年イベント [きまぐれ日記]

私の好きなイラストレーター、ボンボヤージュさん(ボンさん)の

10周年記念イベントが本日より新宿のマルイワンで始まりました。


ボンさんとはこんな方です
1210.png

1973年岡山倉敷市生まれ。イラストレーター。主に頭の大きい動物キャラクターを描く。

出版・Web・グッズなど、なんとなく幅広い分野で活躍中。

自身のホームページの1コーナー「ちびギャラリー」から誕生した書籍

『ちびギャラ』シリーズが人気に。ファンの間で「締切破り」で有名であるが、

最近ますますその度合いが増し、予定していた単行本の発売日を遅らせる事もしばしば。

家の中でじっとしているのが大好きな自称引きこもり。

著書に『ちびギャラ』シリーズ、『旅ボン』シリーズがある。ちびギャラ書籍を原作とした

文具・雑貨などのグッズや、携帯サイトも人気

121001.jpg
入口。とっても目立ちます

121002.jpg

121003.jpg
入るとすぐ会えます

121004.jpg
Tシャツバスタオル。この他手帳、絵はがき、ハンコなどグッズはとっても豊富

121005.jpg
ちびギャラもいいけどこの旅ボンが好き


4階イベントスペースでちびギャラの原画が展示されています。

ケースの中はイラストやメモがたくさんありました

1220.png

122001.png

122002.png

イベントは26日まで開催されます。

15日と23日にはボンさんのサイン会もあるそうです

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

COR3周年/G.L.L9周年 [リヴリーアイランド日記]

1111.jpg
今月はCORの3周年とG.L.Lの9周年です。

そして今日11日はうちの2番目と3番目の子のお誕生日です

111101.png
元ラビネ。来月ネオベルミンが出たら戻すかも・・

111102.png
どちらもレベル低いです・・

・COR3周年
111106.png
CORパークで記念ティーカップが配布されています。

これを使ってレイアウトコンテストがあるそうです

リヴリーアイランドではミューミュー達が仮装しています
111103.png
ミューミュー

111104.png
ニューニュー

・G.L.L9周年
111107.png
中央広場。

新技いばらの鞭と過去に登場した知恵の壺が配布されています

111108.png
ティータイム公園

111109.png
イベント広場

G.L.Lでも一部の管理リヴが仮装していました

111105.png
レビル君

111111.png
ルビーローズ

111112.png
ジェイドグリーン

あとドリームアイル不動産限定島が販売されています

111110.png
G.L.L城水ノ間島。3番目の島に設置してあります

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ハロウィン 2012 [リヴリーアイランド日記]

103001.png

ただいまハロウィンイベントが開催中です。

今年は特にテーマは無いみたいで、パークにはたくさんのカボチャが

飾り付けられていて全体的にかわいい感じになっております

103012.png
グリンの丘


管理リヴのみなさんも可愛らしいのから豪華なものまで様々なので見ていて楽しいです

103002.png
ミューミュー

103003.png
ニューニュー

103004.png
レビル君

103005.png
ジュリエット

103006.png
ボンド君

103007.png
ポッサム

103008.png
マハラ


モンスターパニック
ハロウィンイベントに合わせてエドワード博士がモンスターを投入しました。

放たれたのはコウモリ、オオコウモリ、オレンジコウモリの3種で

倒すとアイテムをゲットできます。

コウモリは常に湧いてますが、後のは1時間毎に出現します

103013.png
コウモリ、オレンジコウモリ

103014.png
上がコウモリから下はオオコウモリから入手できます
オレンジコウモリはG.L.L限定壁紙をくれます

103009.png
G.L.L.の限定島


・新リヴ「フィンク」
103010.png


・腹減りパニックの続き
結局放浪による腹減りは実装されてしまいましたね・・ただ自島の行き来による

腹減りは無くなったのでまぁよしとしましょう。ただモンが餌を喰うのはどうなんですかね・・

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

メロシー 永遠に・・・ [ブログパーツ]

メロメロパークが9月いっぱいで終了しました。

最後となった14代目はメロ度が2500(1000で世代交代可能)になってしまったので

新しい子が登場するまで放置していたのですが、交代する前に終わってしまいました

0930.png
毎回新しいのを飼えと言ってくる


12092801.png
記念に歴代メロを全部召喚してみました


120930.png
ブログパーツから撤去します。さよなら・・



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

腹減りパニック [リヴリーアイランド日記]

120928.png

本日のメンテでリヴリーが移動する度にお腹が減るようになりました。

100%の状態で1回移動すると1%減り、50%になるとそれ以上減らないようです。

リヴリーが疲れるまでこの状態が続くため大量の餌が食べられるようになりました

(なんで疲れると腹が減らなくなるのか意味がわからないw)

これは「公開実験」ということで来月19日まで続くとのことです。

自分の島を移動する→食べるを繰り返して、レベル173→175になりました。

良い点としてはレベルアップ、色変え、性格変えが早くなることですか。

ただ満腹80%でミミズを食べているのに移動したら99%になるのはどうかと思います。


まぁ有料のヤミカプセルが意味の無い物になってしまうので実装はされないでしょう

(賛否両論ではなく否定的意見満載なので期間が短くなるかもねw)

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。